意外な組み合わせを楽しんでみる!

雨の日家で何もやることがなく時間を持て余しているとき、インターネットをみてダラダラと過ごしたりすると思いますが、それだとありきたりですよね。雨の日にピッタリな過ごし方があります、それはテレビでよく特集される、意外な食材を掛け合わせること。
この遊びで新たな発見があるかもしれません。

普段はおいしいと思う王道の組み合わせをし、ご飯を食べますよね。意外な組み合わせは普通なら合うはずがないと思うものを合わせて楽しみ、新たな味を見つけられます。でも実際試してみるのは怖いと思ってしまう、今回はそんな人のために評判が高い組み合わせをご紹介。

≪意外な組み合わせで楽しむスイーツ≫

どうせ試してみるならば、絶対合わないと感じるものを組み合わせてやりたいですよね。しかし最初は挑戦するのにためらうと思います、インターネットやツイッターなどで紹介されている意外だけど、絶品と評価が高いスイーツの組み合わせから、興味があればお試しください。

夏に食べたくなる甘いものといえば、ひんやりしたアイスだと思います。そんなアイスと人によっては嫌いな人も多い納豆と組み合わせた1品。やり方はいたってシンプル、ただ納豆をかき混ぜ、納豆を除き空いた容器にアイスクリームを混ぜ合わせるだけ。この組み合わせで、トルコ風アイスに大変身。しっかりかきまぜればなめらかな状態となり、スプーンで持ち上げるとアイスクリームはよく伸び食感はもちもち。健康に良い納豆と組み合わせることで、栄養満点なスイーツが味わえますよ

次は野菜と果物、ケーキを合わせたメニュー。組み合わせるのは甘酸っぱいイメージが強いラズベリー、そしてズッキーニとチョコケーキ。ズッキーニといえば、見た目からきゅうりの仲間と思われますが、実はかぼちゃの仲間です。チョコケーキにラズベリーはまだわかりますが、ズッキーニは考えられない。そう思うことでしょう、しかしズッキーニのすっきりとした味がマッチし、さっぱりとした味わいのチョコケーキが楽しめます。

≪意外な食材を組み合わせ再現しよう≫

よくテレビ番組で、ある2つの食材を合わせると違う食べ物になる料理を紹介しています。次はある食材を組み合わせるとあの味が楽しめる組み合わせをご紹介。

この組み合わせは誰もが試したことはが1度くらいあるかもしれませんが、ある食材を合わせるとトロの味に、使う材料はアボカドと醤油のみ。人によって感じ方は様々でしょうが、手軽に購入できるため安い価格でトロを味わえちゃいます。おすすめは温かい酢飯のうえにのせ、海苔を散らせばまるで鉄火丼を食べているよう。

最後に紹介するのはある高級食材を再現できる組み合わせ。再現する高級食材はあのフォアグラ、必要な食材は鶏レバーとマヨネーズだけ。まず血抜きした鶏レバー15gを、氷水に30分ほど浸します。次にマヨネーズをまぶし、1晩おいてから焼きあげれば完成です。マヨネーズの酸味や塩味が鶏レバーに足りない部分を補うそう。この食材で高級なフォアグラを味わえるなら、試してみる価値はあり。

ここで紹介したもの以外にも、たくさんの組み合わせがある。調べておいしい組み合わせを試したり、自分で想像し新たな味を発見するのも楽しいですよ。

Copyright© 雨の日も充実するインドア生活 All Rights Reserved.