万能食器!マグカップを買おう!

インドア生活を送る上でよく使う食器No.1と言えばコップではないでしょうか?水やコーヒーなどを飲む時には必須のアイテムなので、持っていないという人はいないはずです。しかし、より豊かな生活を望むのであればこの部分にもこだわりを持ってみましょう。

≪一人暮らしならマグカップ1個あればOK!≫

一人暮らしの場合には食器棚などもそこまで大きさを確保できないことが多いので、いたずらにコップの 量を増やす訳にはいきません。そこでオススメなのがマグカップです。冷たいものでも暖かいものでもなんでもOKなので、これひとつあればどんな飲み物でも大丈夫です。

複数個用意しなくて良いということは、その分お金も浮くということです。そこで、せっかくならある程度良いマグカップを購入してみてはいかがでしょうか?

オススメはファイヤーキングというブランドのマグカップです。通常のマグカップは陶器でできているのが一般的ですが、ファイヤーキングは耐熱ガラス製であるのが特徴です。

ガラスですから、飲み物を注げば当然中身が透けて見えます。これだけでも、なんだか気分が良くなりますよね?また、陶器と違ってつるんとしたさわり心地もオススメポイントのひとつと言えるでしょう。

さらにファイヤーキングのマグカップは非常に頑丈で、ちょっとやそっとで割れることはありません。耐久性が高いので、熱いコーヒーを毎日注いでも大丈夫です。

そしてなんと言ってもアメリカンビンテージなそのルックスが最大の魅力でしょう。ぽてっとした丸い外観は非常にキュート。さらにポップなカラーやプリントは、どこに置いてあってもかわいらしいインテリアになります。オシャレなお部屋にぴったりで、毎日使うのが楽しくなること間違いなしです。

≪来客用のマグカップも用意しましょう≫

一人暮らしの場合、本当はマグカップの数はひとつで十分なのですが、友人や恋人が訪ねてきた時のためにやはりもう一個は用意しておきたいところですよね?そこで来客用に使えるマグカップについてもご紹介しておきましょう。

もしもお金に余裕があるのであれば、もうひとつファイヤーキングのマグカップを用意しても良いのですが、そこまでは難しいというならオシャレ目な雑貨店で購入するのがオススメです。こちらは使用頻度も高くないでしょうから、陶器のものでOK。それよりもデザインを中心に選ぶのが良いですね。

ただし、白系のものは極力外しておく方が無難です。一度でもコーヒーなどが色うつりしてしますと、後々面倒になります。底に茶色の色がついたマグカップを出すのはやはり避けたいところ。しっかり維持が出きれば良いですが、自信がない場合は候補から外しておきましょう。

マグカップはひとつ用意しておけば、さまざまな場面で活躍してくれる万能食器のひとつです。自分が気に入った食器で飲むコーヒーなどはよりおいしく感じることでしょう。いろいろなものをチェックして、お気に入りを見つけてください。

Copyright© 雨の日も充実するインドア生活 All Rights Reserved.