いつもと違うロマンチックなおうちデートなら家庭用プラネタリウムで

夜空に浮かぶ幾千の星。ロマンチックな星空をTVや旅雑誌で見かけたことがあっても、実際はそう簡単に見られるものではありません。わざわざ遠い観光地へ旅行をしなくても、インドアのままで素敵な星空を見られたらいいですよね。

そんなとき、家庭用プラネタリウムを使えば、部屋の天井が星空に早変わり。女性を連れてプラネタリウムに出かけるのもいいけれど、今日は自宅でまったり、星空を眺めてみませんか。今回は家庭用プラネタリウムについてご紹介します。ロマンチックなおうちデートに、彼女とのインドアな1日もきっと盛り上がるはずです。

≪家庭用プラネタリウムって?≫

家庭用プラネタリウムは、小型の映写機です。自宅の天井や壁などを使って、星空を映し出します。カーテンを閉め、照明を落とし、部屋をうす暗くしてから電源を入れましょう。あっという間に自宅がプラネタリウムに変身します。あとはソファでまったりくつろいで眺めるもよし、寝転んで見るもよし。

天井いっぱいに広がる星空は、一人で眺めても、もちろん癒されます。しかし、せっかくのムードですから、この雰囲気をより一層味わうために女性を招待してみてもいいでしょう。いつもよりロマンチックで一味違うあなたの部屋に、彼女もきっと喜びます。

≪種類や価格はどんなものがある?≫

家庭用プラネタリウムでは、セガトイズから発売されている「ホームスター」シリーズが有名です。こちらのシリーズは価格も2000円代から8000円代までと、お手頃なものも多くあります。初心者で気軽に楽しみたい方は、まずこちらから試してみるのがいいかもしれません。

本格的な家庭用プラネタリウムとしては、ナシカの「アストロシアター」シリーズがあげられます。こちらの価格は15000円前後となっており、お値段は少し張りますが、性能が高く人気があります。また、星空だけでなく、星座イラストや太陽・地球・月を投影する機能もついています。深く掘り下げ、より知的なおうちデートを楽しみたい方には、こちらがぴったりですね。

≪その他にもこんな機能が≫

家庭用プラネタリウムの中には、アロマ機能つきのものもあります。お好みのアロマオイルを用意すれば、リラックスした雰囲気をつくれます。女性の好きな香りをチョイスしても好感度が上がりそうですね。星空を見ながらアロマの香りにうっとり……いつものインドアなおうちデートが、まるで有名なデートスポットみたいです。

また、防滴機能つきのものであれば、お風呂の天井にも星空を投影できます。インドアの1日の締めくくりに、プラネタリウムのお風呂にゆっくり浸かってみてはいかがでしょうか。

家庭用プラネタリウムを使えば、いつもと一味違うおうちデートができそうです。ふたりで星空を眺めたあとはもちろん、その後のロマンチックなムードにも期待をしてしまいますよね。ここまでの素敵な雰囲気を台無しにしないためにも、その後の失敗は避けたいもの。あらかじめ準備は念入りにしておきましょう。年齢や緊張で下半身の調子が心配な方は、信頼のおける医療機関でED治療薬のバイアグラを処方してもらうという手もあります。

それでは、大切な方とのロマンチックなインドアの1日をお楽しみください。

Copyright© 雨の日も充実するインドア生活 All Rights Reserved.