光と香りで演出する超音波式加湿器

買ったばかりのインテリアは、部屋の雰囲気をがらりと変え、インドアの1日を楽しくしてくれるもの。ちょっとした気分転換に、何か新しい家具や家電が欲しくありませんか? 「でも、ソファやテーブルを買い替える予定はないし……」そんなあなたにおすすめするのが、《超音波式加湿器》です。イルミネーションやアロマを楽しめ、おしゃれなデザインのものが多くあります。見た目も機能も充実していながら、お手頃な価格で手に入れられるのも魅力のひとつ。超音波式加湿器のメリットとお手入れのポイントを知って、女性ウケの良いお洒落な部屋を演出しませんか?

≪そもそも《超音波式》加湿器って?≫

加湿器は、加湿のタイプによって、いくつかの種類に分けられます。そのうちのひとつが《超音波式》です。超音波の振動によって細かくした水を、ファンの風で吹き出す仕組みになっています。音が静かで、たくさんの白い霧がもくもくと噴き出している加湿器をインテリアのお店で見かけたら、それは超音波式かもしれません。気になったら、商品の箱を手に取って確かめてみてください。

≪たくさんのメリットがある超音波式≫

超音波式加湿器には、こんなメリットがあります。

・おしゃれでデザイン性の高いものが多い 涙型のかわいらしいものや、球体のスタイリッシュなもの、パステルカラーに光るイルミネーションつきなど、インテリアとしても楽しめるデザインが多くあるのが、超音波式ならではの魅力。女性からの人気も最も高いです。置くだけで簡単に、おしゃれな空間をつくれます。もくもく噴き出す白い霧とイルミネーションは、あえて部屋の照明を暗めにしてみてもキレイです。

・アロマオイルも楽しめる 専用のカセットに数滴、お好みのオイルをたらすだけ。アロマオイルを使える加湿器を選べば、香りも楽しめます。細かな霧にのって、雰囲気のあるアロマがふんわりと部屋いっぱいに広がります。その日の気分によって香りを変えてみるのも楽しいでしょう。これをきっかけに、彼女の好きな香りを聞いてみてはいかがですか。

・価格が安く、消費電力も小さい 価格が安く、思い立ったときにすぐ買えます。小型のものがほとんどで、置き場所にも困りません。ほかの加湿器と比べてランニングコストが低いのも魅力です。

・音が静か せっかく加湿器を買ったのに、うるさくて気が散ってしまうようでは、インドアの1日も台無し! 超音波式ならば、ほとんど音もなく静かで快適です。読書やゲームの邪魔にはなりません。

≪しかし弱点も……。≫

良いことづくしの超音波式ですが、弱点もあります。きちんと掃除をしなければ、カビや菌を繁殖させて、霧と一緒に噴き出してしまうのです。水を入れっぱなしにする超音波式加湿器は、少なくとも週に一度はお手入れをしましょう。たまっている水をぬいてすすぎ洗いをし、乾燥させます。少し面倒に感じるかもしれませんが、どのタイプの加湿器を選んでも、必ず掃除はしなければなりません。くれぐれもお手入れを忘れずに。

おしゃれな超音波式加湿器は、光と香りの効果で、部屋をぐっと華やかに演出してくれます。きちんとお手入れさえすれば、素敵なインドアな1日の強い味方となってくれるはず。女性からの評価も高いですから、気になる彼女から「おしゃれな部屋だね」と言ってもらえるかも? あなたも超音波式加湿器で、手軽に気分転換してみてはいかがですか。

Copyright© 雨の日も充実するインドア生活 All Rights Reserved.